人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女たちよ! 女の連帯で平和を Sisterhood is powerful and International.

mitsuart.exblog.jp
ブログトップ

第44回京都銅版画協会展

年末、年始と忙しい時期にいつも作品を創っています。
ちょっと早めですが、見にきてください。

第44回京都銅版画協会展
2006年1月10日(火)〜15日(日)
10:00〜18:00 最終日は17:30
京都府立文化芸術開館 1階展示室
京都市上京区河原町広小路府立病院前

京都銅版画協会の歴史は
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mitsuart/asociationb2.html

1960年の設立です。45年間続いています。
設立者の古野由男先生は、紫野高校の美術の先生でした。日本でも早くから銅版画の教育
に取り組み、研究会を開いていました。
この研究会には関東からもいろんな人が参加していたようです。
駒井哲郎さんの展覧会で研究会のニュースを見ました。(この展覧会の日時は忘れました)
古野先生の作品のシリーズは「平和」でした。後輩を育てることが上手な先生でした。
記念誌も30年と40年に発行しています。
わたしは、1976年から参加しています。29年長いですね。
by mitsuart | 2006-01-04 22:51 | 銅版画